①無痛で安全なオーダーメイドの根本治療

当院の治療方法は『オステオパシー医学』と呼ばれる、しっかりと科学的にも立証され体系化された哲学の基、根本治療を行っています。

当院の評価・診断および治療方法はオステオパシー医学の中の、メカニカル・リンクという方法を用いています。

このメカニカル・リンクは全身の400箇所を、体表面から正確に触診検査をして最も制限のある根本原因を追求し、根本的解決をする方法です。

根本原因に対しての治療手段は『リコイル』という方法を使っています。このリコイルによって正しい方向の情報を身体に伝えることで、体自身に本来の組織バランスに自ら整えさせることができます。

要するに、体の生理学的な反応を利用して矯正しているため、非常にソフトで赤ちゃんからご年配の方まで、安心して治療を受けることが可能です。

詳しくは下記の【施術の内容と順序】のページをご覧ください。

↓↓【施術の内容と順序】へは、こちらの写真をクリックしてください↓↓

②治療効果は2、3日だけではありません!

オステオパシーの治療は根本的な原因の解決であって、症状を一時的に解決すれば良いという治療哲学とは違います。

根本的な解決をするということは、体に起こっているアンバランスの原因を解決することになるます。自然体のバランスに戻った体は、単に姿勢がよくなるだけでなく、体全体の生理的機能も正常に回復させていきます。

それは生物が生まれ持っている『自然治癒力』を呼び覚ますからです。

他の治療院では2、3日しか症状が変わらないという方は、そもそも根本的治療がなされていない可能性があります。

例えば普段腰が痛くない方でも、5キロの重りを1、2時間持ってもらっていれば、腰は痛くなってくるでしょう。そこで治療院に行きましたが、その治療院は重りには脇目も触れず、腰だけを施術したとします。(こんなことはあり得ませんが・・・)

この方の腰は治るでしょうか?

治る訳がありませんね。根本的な原因は重りを1、2時間持ち続けていることなのですから。この方の場合は重りを手離すことで、根本治療となるでしょう。

さすがに極端ですが、それは根本的な原因が目に見えているからです。

しかし実際の原因は目には見えないため、触診などで検査していくしかありません。ただ、確実に体の中でもこれと同じように、どこかの部位に重りを持ち続けているような箇所があります。

当院では、その根本原因を触診検査で洗い出し全身のバランスを整えるため、一時的な症状の抑制をする他の治療院とは違い、2~4週間、長い時には2~3ヶ月以上の効果の持続が可能です。

③2~4週間に一度の治療のため、仕事や家事・育児で忙しい方も安心

当院の治療方法は400箇所に及ぶ触診検査で特定した主要病変に対して、ピンポイントでリコイルで矯正して治療することで体全体に矯正時の波動を伝えます。

例えば、静寂した丸い池に大きな石を放り込みむと波が立ちます。この波が池全体に満遍なく広がるには相応の時間が掛かります。

同様に当院のリコイルで生じた波動は、この池に放り込んだ石の様に全身に波及していきます。これが全身に広がるために要する時間が、1~3週間という訳です。

※初診時の方など、身体に非常に多くの問題を抱えているケースでは、1週間後に来ていただくことがあります。

その後は2~4週間に一度のペースで、十分に効果を感じて頂けます。

逆に波動が広がりつつある、治療後一週間以内に再度治療を受けてしまうと・・・

池に一つの石を投げ込んだ直後に、複数個の石を更に投げ込むと・・・波は互いにぶつかり合い打ち消し合ってしまいます。

治療も同じことで、過度な治療介入は逆に体が混乱してしまうので良くありません。

そのため、詰めて通ってすぐに治したいという希望があったとしても、最低でも一週間は絶対に治療を行うことはできません。

当院はあくまでも根本治療を行い、痛みや病気に悩まない健康な未来を提供することに徹していますので、余計な治療は行いません。

この様に、2~4週間に一度の治療間隔のため、『仕事や家事、育児、その他の趣味活動、遠方からお越しの方など、日ごろ時間に追われる現代人にとっての希望に沿っていて助かる』と多くの方が喜んでいます。

※また、当院は完全予約制で施術は必ずお一人ずつですので、気兼ねなく小さなお子様とご一緒にお越し頂けます

④世界中で年間1億人以上が受けている医学だから安心

現在オステオパシーは、WHO(世界保健機関)において、欧州におけるオステオパシー治療は代替療法の中でも、代表となる徒手療法であると認められています。

※当院で使用しているメカニカル・リンク・オステオパシーはフランス生まれの徒手療法です。

既に欧米諸国では、一般人にもオステオパシーは広く普及しており、一般の社会人や主婦、小児、高齢者の方など、本当に多くの方がオステオパシー治療の恩恵を受けています。

それどころか、イギリス王室の王族やサッカーのヨーロッパリーグの一流選手、オリンピック選手など…多くの著名人やアスリートは、この質の高いオステオパシー治療を知っており生活の中に取り入れています。

アメリカやイギリスなどでは医療国家資格として、オステオパシー医師は地位を確立しています。

もちろん世界には日本でいう医科大学のような、オステオパシー医学を学ぶ大学もあります。

写真は、A.T.STILL UNIVERSITY SHOOL OF OSTEOPATHIC MEDICINEというアメリカのアリゾナにあるオステオパシー医科大学です。

世界中でこれほどまでに安全で乳児からご年配の方まで受けられ、科学的にも実証された治療効果を挙げられる手技療法(徒手療法)は他には見当たりません。

⑤お陰様で口コミ紹介率80%以上の信頼

当院が行うオステオパシー治療は、乳児からご年配の方まで痛み無く安心して受けることができます。

そのため、大変ありがたいことに当院で治療を受けた方の多くは、大切な家族や友人、知人が何かの症状でお悩みの際は、口コミ・紹介をしてくださいます。

自然治癒力様様ではありますが、これほどまでに「生活や仕事が楽になった」という声や、「痛くないから安全して紹介できる」と信頼をしてくださる、人情深い方が多いからこそ、当院の口コミ紹介率(当院に初めて来られる方の全体の中で、口コミや紹介で来られた方の割合)は・・・

80%以上を超える治療院でいられます。(一般的な整骨院などでは、紹介率は50%を上回れば優良と言われています。)

紹介で広がっていく健康の輪に毎日感謝しています。

ありがとうございます。

そんな当院の治療後の患者様の喜びの声は、下記の写真をクリックしてご覧ください。