【よく頂く質問】

施術時間はどのくらい?

施術時間は初診の方では問診の時間を考慮して、約45~60分となっています。

2回目以降の方では、身体の状態によって差異はありますが約30~45分です。

施術は痛くないの?

当院の施術は、乳児から高齢者、安定期に入った妊婦の方でも安全に受けられるほどソフトで安全な施術方法です。

※妊娠16週に満たない方に関しては、リスク管理のため、施術をお受けいたしかねます。

どのような服装が施術に適してる?

当院の治療法は非常に繊細なため、触診検査や治療が行いやすいよう薄手の服装が適しています。

ジーンズやスカートは避けて頂きなく、ジャージやスウェットなどを着用してください。

お手持ちの上、こちらで着替えて頂いても構いません。また、着替えを忘れた方で当院が施術困難な服装で来られた方は、こちらで用意しているスウェットに着替えて頂くこともありますことをご了承ください。

一週間に何度も通う必要があるの?

一週間に何度も施術を受ける必要はありません。

症状や慢性化していないかにもよりますが、初回~3回目までは1~3週に一度のペースで施術を受けて頂くことをオススメしています。平均的に2週間に一度くらいです。

4回目以降は3~4週に一度のペースで施術を受けて頂くことをオススメしています。

ペースに関しては治療後に状態の説明をさせて頂き、次回の治療日の提案をいたします。それを聞いて頂いてからご自身で最終判断してもらっています。

どうして、そんなに治療間隔を開けて大丈夫なの?

当院に来られる多くの方が抱く、大きな疑問の一つです。

当院の治療方法は400箇所に及ぶ触診検査で特定した主要病変に対して、ピンポイントでリコイルで矯正して治療することで体全体に矯正時の波動を伝えます。

これは静寂した丸い池に大きな石を放り込み、波を立たせることと同じです。この波が池に満遍なく広がるには当然時間が掛かります。

同様に当院のリコイルで生じた波動は全身に波及するのに1~3週間の期間を要します。

逆に波動が広がりつつある一週間以内に複数回の治療を受けてしまうと・・・

池に一つの石を投げ込んだ直後に、複数個の石を更に投げ込むと・・・波は互いにぶつかり合い打ち消し合ってしまいます。

治療も同じことで、過度な治療介入は逆に体が混乱してしまうので良くありません。

そのため、詰めて通ってすぐに治したいという希望があったとしても、最低でも一週間は絶対に治療を行うことはできません。

当院はあくまでも根本治療を行い、痛みや病気に悩まない健康な未来を提供することに徹していますので、余計な治療は行いません。

何回くらいで良くなるの?

これに関しても体の状態、生活パターン、習慣化した姿勢などによって差がありますので一概には言えませんが、平均すると3~4回目くらいで明らかな変化を感じる方が多くいらっしゃいます。

多くても6回を目安にご来院ください。それでも症状が全く変わらない方は、オステオパシー治療が適していない可能性が高いです。

症状が消失しても、メンテナンス目的で月に一度の調整を受ける方も多くいらっしゃいます。

保険は使えるの?

当院の治療は民間療法のため保険は適用されません。全て実費となっています。

車で行っても良いの?

駐車スペースが2台分ありますので、気兼ねなく車でお越しください。

※当院の前の道路は一方通行ですので、車でお越しの方はご注意ください。